レッスンの目的
はじめに - 15分
はじめに - 15分
1)レビュー
2)ボキャブラリー(語彙)
3)一連のイベント
アクティビティ:ビッグイベント - 15分
4)大きなイベント
ラップアップ - 5分
5)Flash Chat💬 – 私たちは何を学びましたか?
アセスメント - 10分
6)ビッグイベントの評価
レッスンの目的
生徒達は:
- インストラクター(先生)よって示されたコマンド(命令)を繰り返す
- 先生の動きを、コマンドを実行する合図として、理解できる
- 予め定義された行動と、イベントドリブンの行動を区別して練習する
6)アセスメントワークシート:イベントによるコントロール アセスメントシート(英語版) 訳者注:日本語版はここ
- 各生徒に、アセスメントシートシートを配布し、やり方を良く説明してから、生徒に完成させるよう指示してください。
- 前のアクティビティーが終わっているので、このアクティビティーはすぐに分かると思います。
より詳しく学習
以下のアクティビティーにより、生徒はより理解を深めることができます。課外活動や、その他活動で使うことができます。
ある人の反応が他の人の反応になる
- 各生徒に、イベントとイベントに対する反応を割り当てます。各生徒の反応が、次の生徒のイベントになるようにつないでいきます。生徒全員がイベントに反応して、他の人を反応させるまで割り当て続けます。
イベントパーティー
- クラスをグループ分けします。イベントコントローラーを使い、同じボタンにグループ毎に異なった反応を割り当てます。3つのボタンに割り当てたら、イベントコントローラーのボタンを押して、皆が混乱するのをみます。
ビッグイベント アクティビティー
1 ファイル 50Kb
ビッグイベント アセスメントシート
1 ファイル 179Kb
以降は、USの学習基準ですので、省略します。
コメントを書く