以下のアクティビティーにより、生徒はより理解を深めることができます。課外活動や、その他活動で使うことができます。
コピー機
- 生徒に2枚の紙を渡します
- 1枚目の紙に単純な絵(直角と直線のみ)を描きます
- 2枚目の紙には、矢印を使って1枚目に描いた絵を再現するための指示を描きます
- 2枚目の指示書を他の人と交換して、お互いに指示書だけで1枚目の絵を再現します
以降は、USの学習基準ですので、省略します。
子供のプログラミング 2020年小学生のプログラミング必修化に向けて、関連する情報を纏めています。アワーオブコード、アンプラグド、スクラッチ、スクラッチジュニア、ブロックリーなどなど
以下のアクティビティーにより、生徒はより理解を深めることができます。課外活動や、その他活動で使うことができます。
コピー機
以降は、USの学習基準ですので、省略します。
コメントを書く