当サイトは2020年小学生のプログラミング必修化に向けて、関連する情報を纏めています。サイトリニューアルしました。

スクラッチジュニアアプリ 日本語対応版リリース

スクラッチジュニアアプリ 日本語対応版リリース

2017/10/24 スクラッチジュニアアプリ V1.2.5 日本語対応版がリリースされました。

中国語、ドイツ語、ポルトガル語、スウェーデン語とともに、日本語サポートが追加されました。当サイトの管理人が翻訳ボランティアさせていただきました。実際にお子様が使う部分は、『ひらがな』訳としています。実際にお子様が使ってみて、分かりにくい表現がありましたら次期リリースまでに修正していきますので、以下からご意見をいただけると幸いです。

ScratchJr 言語選択

アプリは以下から入手できます。

apple

非公式版ですが、ウインドウズ版のスクラッチジュニアもあります。以下の記事を参照ください。

翻訳に関するご意見があれば、こちらからお願いします。

[recaptcha]

クロームブラウザーをご使用の方へ

当サイトへの訪問ありがとうございます。その際、グーグルクロームブラウザーをお使いの方にお知らせです。グーグルクロームブラウザーでは、2018年7月から、サイトにより以下の表示がブラウザーのアドレスバーに表示されます。当サイトでも表示されますが、心配ありませんのでご安心ください。
SSL案内1
これは、SSLと呼ばれるWebサイトとそのサイトを閲覧しているユーザとのやり取り(通信)を暗号化するための仕組みを使用していないためです。ネットショッピング、銀行サイトではパスワードやクレジットカードの情報を扱いますので、必須の仕組みです。当サイトでは、そのような情報を扱っておりませんので、暗号化は必須ではありませんが、訪問される方により安心していただけるように、SSL化を予定しております。このメッセージはSSL化完了まで念のため表示します。

スクラッチジュニアカテゴリの最新記事