当サイトは2020年小学生のプログラミング必修化に向けて、関連する情報を纏めています。サイトリニューアルしました。

KOOV(クーブ)

KOOV(クーブ)

ソニーから昨年発売された、KOOV(クーブ)が楽しそうです。孫のプレゼントには少し高いかもしれませんがレゴのマインドストームとどちらにするか迷います。

KOOV™とは、ブロックで自由な「かたち」をつくり、「プログラミング」によってさまざまな「動き」を与えて遊ぶ、ロボット・プログラミング学習キットです。ロボット制作の体験を通じて、子どもたちの創造性や探究心、未来を切り拓く思考力を育みます。ソニー

製品情報はこちら

レゴのマインドストームもクーブもブロックを組み合わせてプログラミングできます。特にクーブのプログラミングブロックはスクラッチに似ていますので、スクラッチを知っている人には抵抗がないかもしれません。

 

購入前にRentio様でレンタルもできます。7泊8日借りて2980円(送料0円)ですので、お試ししてから購入するのも良いかもしれません。


クロームブラウザーをご使用の方へ

当サイトへの訪問ありがとうございます。その際、グーグルクロームブラウザーをお使いの方にお知らせです。グーグルクロームブラウザーでは、2018年7月から、サイトにより以下の表示がブラウザーのアドレスバーに表示されます。当サイトでも表示されますが、心配ありませんのでご安心ください。
SSL案内1
これは、SSLと呼ばれるWebサイトとそのサイトを閲覧しているユーザとのやり取り(通信)を暗号化するための仕組みを使用していないためです。ネットショッピング、銀行サイトではパスワードやクレジットカードの情報を扱いますので、必須の仕組みです。当サイトでは、そのような情報を扱っておりませんので、暗号化は必須ではありませんが、訪問される方により安心していただけるように、SSL化を予定しております。このメッセージはSSL化完了まで念のため表示します。

ロボットカテゴリの最新記事